大雪になるとは思いも寄りませんでした。

雪かきをして都知事選の投票に行きました。もちろん・・・・です。

実は、2週間前に長靴を買っていました。何年か前から買おう、買おうとおもいつつ

NOKIA製なんですよ

nokia-2

HUNTER(英)という選択肢もあったんですが、最近は、MADE IN CHINAということで、引いてしまいました。

NOKIAという会社、もとは家電の総合メーカで、日本でいうとパナソニックみたいな存在だったんですが、

ある時「これからは携帯電話の時代なので携帯電話に特化します」と

ほとんどの事業をたたんで・・・・すばらしい経営判断です。

そのかわり、世界中へ売りまくったんですね~。だから日本にもたくさん入っています。

インナーもついていて、雪でも冷たくないのがいい。どうやら夏用ではないですね。冬場の寒いときには力を発揮してくれます。長靴というと足首の自由が利かないものが多いんですが、これはとっても履きやすい。

サイズは、大きめですので、足の裏の実寸でOKでしょう。夏も使うんなら1サイズ小さいほうが実用的にはいいかも・・・・

でもなぜ、ゴム長靴を作ってるんでしょうか?? 疑問です。