タグ

, ,

誹謗中傷というのは判断が難しい。だが私は、口を封じるのも誹謗中傷の一つと考えている。

「人種特定は悪いことだ」という日本人への刷り込みによる口封じがいまだにまかり通るのは許せない。世界中「アフリカ系アメリカ人」とか「ラテン系アメリカ人」などというのが主流となりつつある昨今、たとえば「朝鮮系日本人」と堂々と名乗ればいいと思っている(真剣)。さらに本名で出てくればいいことだ。昔スタッフだった支那系日本人が言うには役人が勧めるのだと言ってたので、それはそれで別の問題かもしれないが。彼は本名で営業していた。

ともかく今回ヘイトスピーチと同じ構造が見えたので、あえてエントリーすることにした。

ヘイトスピーチにしても在特会悪しという前提があってヘイトやめろという。「しばき隊」は「なかよくしようぜ」といいながらも在特会デモ参加者への暴力行為を今もやめていません。こういうのはどーする。ヘイトアクションとでもするか。しかも逮捕者が続々と出ている状態とか。

以下の加茂街道氏の意見は、ベッラのブログさんに書き込まれたものですが、調べれば簡単にわかることを調べもせず、名誉毀損だ・・・なんだと言い立てるのはいかがかと思うし、それを鵜呑みにしてコメントを消すというのもいかがな対応か・・・

こういう明確な事実に基づかない「脅しまがい」及び、明確な事実に基づかない「事なかれ対応」にこれまで散々日本人が口を封じられ、口を封じられたことによって、現在窮地に立たされていることをぜひ認識してほしいものである。

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/3ea09a7e897784dc9d74ee7dfbd81cd1

(賀茂街道)・・・さて、有本香氏が帰化した中国人あるいは韓国人との書き込みを幾つかのブログで目にしたことがありますが、事実なのでしょうか。ソースを明らかにしていただきたいものです。確たる証拠がなければ、名誉毀損と訴えられても文句は言えないのではないでしょうか。

********************

有本香氏・・・・韓国人は元同胞・・・ということで自身でカミングアウトしていますね。だからといって差別するつもりはない。だが、本当に日本のためになる活動をしているのかいつも注視しています。

arimoto_kaori

韓国人は元同胞。では在日はというと、今現在、彼らは同じ日本国に生きる仲間だと思ってる。でも、外国人参政権付与にはきっぱり反対。そもそも私は、在日を「外国人」という感覚で捉えてないし。互いに様々な曲折があったが、そろそろそれを超え、日本国のフルメンバーになっては?っていいたい。

広告