タグ

, , ,

生で見てみたいぞ!【三木のり平】

ご存知、森繁久彌の「社長シリーズ」

三木のり平や由利徹など本当に芸達者でしたね。最近の若い人たちは「志村けんや加藤茶」しか見てないから解らないだろう。本物の芸とはいわないが、この人たちの宴会芸はそれぞれ十八番があったもんです。三木のり平の操り人形も雷門助六の真似でしたが、宴会芸ではこっちが本物になってしまった感がありましたね。

昔、会社の忘年会などで芸達者がいて必ず十八番を見せてくれたもんですってか、それがないとお開きにならなかったんですね。私も「ガマの油売り」を覚えたもんです。終戦の詔勅なんかも・・・・不敬なのでやってませんが

三木のり平

広告