タグ

,

Rawhide

なんですかね、馬に乗るときにオーバーズボンみたいに履く皮でできたピラピラのついたアレ・・・

その昔楽しみに見てたんですが、突然終了してしまいました。後で聞いた話では主役でフェーバーさん役のエリック・フレミングが河を渡るシーンを撮影中に馬もろとも流されお亡くなりになったのだとか。残念です。このドラマにはロディ・イエスという腰抜け(?)の若者が出ていて、しょっちゅういじくられてましたね。後にマカロニ・ウエスタンで夕陽のガンマンや他にもダーティー・ハリーとして活躍するクリント・イーストウッドだったなんてこれっぽっちも気がつきませんでした。

この頃、Combatという米では不朽の名作と呼ばれる戦争ものがあった。主役のビック・モローは、別の映画でヘリコプタのローターに当たり悲惨な最期を遂げてしまった。とても残念でした。他にもサンセット77だとか、ルーシーショー、逃亡者、ララミー牧場など・・・・なつかしい。

オリジナルとBlues Brothersの両方をアップします。
Blues Brothersは大昔、コピーバンドもどきをやっていたので、大好きなバンドです。でもこの曲はやらなかった。

映画のシチュエーションは、仕事が取れず飛び込みで場違いなウエスタン酒場に入ってしまう。ブルースどころではない。ウエスタンでないと客が暴れだす始末。ギャラは、飲んだビール代金のほうが多く、差額を請求され逃げ出すという筋書き。

