タグ

, , , , , ,

生活保護支給問題で電凸

あまりにもすばらしいので、電凸用資料として捕獲しておこうと思った。

局長通知は、生活保護法、憲法にも違反!!!

**********************

外国籍の外国人への生活保護支給問題で、厚生労働省へ2回目の電凸

 

Stream

Atsuhiko Teramoto Google+ から

2 週間前

最初に 憂国の灯 さんが共有した投稿

安倍は人道上の特例として外国人への生活保護費を支給していると言っていたが、そんなことは韓国政府がするべきだ。 あるいは、生活保護費に使った税金は、韓国政府に請求するべきだ。 韓国政府が払わないなら、当然、日本は見殺しにするべきだ。そんな金あるなら、年金の最低支給額を引き揚げろ!
返信
 ·
3

人道上の特例・・・日本人には厳しい。
こんなのとか、ばらまきが無ければ・・・日本人は豊かなのだ。
返信
 ·
1

外国人(一部のアジア諸国)に生活保護もしくはそれと同等のお金を
支給してたとして、二世、三世も引き続きもらえるとしたら大変なことです。
電話の途中でまた「あははは」って笑われて馬鹿にされていますよ
こいつら腐れ外道です!

安倍は人道上の特例として外国人への生活保護費を支給していると言っていたが、そんなことは韓国政府がするべきだ。 あるいは、生活保護費に使った税金は、韓国政府に請求するべきだ。 韓国政府が払わないなら、当然、日本は見殺しにするべきだ。そんな金あるなら、年金の最低支給額を引き揚げろ!
5

通達の意味を勉強しましょう
返信
 ·

たかすぎしんさくさんの言う通り!!
税金払うのばかばかしくなるわ
返信
 ·
2

局長通達とか言うのが 官僚の采配に任されてるのが問題ですね。
担当者は間に入って 自分が決めた訳でもないのにって思いなんでしょう。
担当者は こうした抗議がありましたと上に伝えた事が形に残るようにして、責任者を特定出来るようにしないといけません。
役所の責任の所在を有耶無耶にするスタイルを徹底的になくし、決めた人間の責任追及を明確にすべきです。
役所を退職しても 責任の追及が出来る制度を作って下さい。
返信
 ·

日本で暮らせない外国人は尋常援助で、本国へ返してあげてください。
返信
 ·
1

法律や憲法に関する知識も無く、世界各国での生活保護事情も特に調べず、ただ感情任せに喚き散らしているだけ。役所の方々は普段からこういう輩を相手にしているのだと思うと、頭が下がる思いです。
返信
 ·
2

生活保護法第一条
この法律は、日本国憲法第二十五条 に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。
生活保護は「国民に対し」だ、在日は日本国民じゃない、憲法第二十五条に違反だし生活保護法にも違反してるだろ
返信
 ·
3

この馬鹿役人が憲法25条知らねぇってのはよくわかった
在日がいつから日本国民になったのか
返信
 ·
6

どこにも書いてない、当面尋常援助する通達が50年も続くのがおかしい、平島さんあなたは何を考えているの。おかしいよ。
返信
 ·

厚生労働省、生活保護課の平島さん、あなたが保護を語ることではありませんよ、おかしいよ。あなたは韓国人日本国民と言うのですか?日本人を守ってください。平島さん考えてください。
返信
 ·

局長通知が法より優先することがあたりまえのように当然と考える理屈が通らない。本国へ帰ってもらいましょう、不法は、違法です。平島さんあなたの頭はどうなっているの。原点を考えてください。
返信
 ·
1

法律違反を考えよう。国民のための生活保護法です。通達が違反しています。
返信
 ·
1

単に圧力に屈した官僚が、人道支援というテイの良い建前を隠れ蓑にして、勝手な解釈で違法行為を数十年に渡ってしているだけ。それを正そうともしない、事なかれ主義の官僚。自分の子供に同じこと聞かれたら、胸張って答えられるかな?餓死する日本人と遊んで暮らしている外国人(中国・朝鮮人)。きっと子供は理解に苦しむでしょうね。
返信
 ·
6

宮崎さん(厚生省)、暇潰しの仕事はせずに、きちんと日本人の為の仕事をして下さい。その為に我々日本人は税金を納めているんです!!
返信
 ·
5

こんななめたクソボケが日本の税金好き勝手してんのか
国賊官僚、おまえらいいかげんにしろよ、へりくつばっか言いやがって
返信
 ·
10

たかすぎさんの、おっしゃるとうりですね!
広告