タグ

,

NetWalkerのFireFoxが動かない・・・
NetWalkerは、ワープロするのに購入したんですが、キーボードが最低。
思ったように反応してくれない。まったく支那製はダメだ。

シャープもこんなことしてるから、業績が悪化するのだとわかってるんだろうか。

とはいいつつ、今は動画専用で使ってるので、ブラウザが動かないと・・・・
なんじゃこれになる。

ということで、Chromiumを導入することにしました。

GoogleはID作りに励んでますので、アクセス履歴や個人情報をネットから集めまくってますな。

ホントは使いたくないが、背に腹はかえられない

ということで、借りてきました。


*********************************************************
http://nnc.dyndns.biz/netwalker_rep/

NetWalker立ち寄り所(仮)
・aptlineの追加

レポジトリを用意しました。 以下のapt lineを追加してください。
>GUIからなら

システム->システム設定->ソフトウェア・ソース

>or 手動なら

エディタを使用して、

/etc/apt/sources.list

へ追記でOKです。

>apt line

———————————————–
deb http://nnc.dyndns.biz/netwalker_rep/ ./
———————————————–

・パッケージ情報の更新

お約束事ですが、パッケージ情報を更新してください。
>GUIからは

ソフトウェアソースから追加した場合は促されますが、

synaptic->再読込 or アップデート・マネージャ->再チェック

>or コマンドからは

sudo apt-get update

■各アプリのインストール

上述の手順を行ってから進んでください。
・chromiumのインストール
>パッケージインストール

synapticパッケージマネージャやapt-getなどで、chromium-browser-nncをインストールしてください。
依存パッケージのlibvpx0も一緒に入ります。 →libvpxは静的にリンクするようにしました。今現在は必要ありません。(2010-10-15)
→libvpxはまた外出しにしました。また変えるかもしれませんが。(2011-01-31)

