TalkFusion でビジネス?・・・詐欺じゃねぇの?

親しい友人からメールが来ました。何かと思えば・・・
++++++++++++++++
ところで
TALK FUSION ですが、フランチャイズビジネスのルールに則っての活動になります。
 
Step1.お知り合いをウエビナーに招待(※)して、プレンゼンターの説明を聞く。
    と同時に、アソシエイトの体験談や雰囲気を感じてもらう。

++++++++++++++++

でもね、あたしゃ疑り深いもんで、ネットで検索してみた。「TALK FUSION 詐欺」・・・するてぇと・・・

以下のようなサイトが出てきたので、借りてきました。入会は簡単なんですよねぇ、どこも。でもさ、退会するのが難しいというのが通り相場。ま、貯金箱ってなぐあいです。

ということで、法的には詐欺と断定するのは難しい。相手も巧妙なんですよね、この類って。一応使えそうなツールを持って詐欺と断定されにくくしてますが、世の中にはもっと便利なツールが山ほどあるらしいんでね。情弱を手玉にとって・・・・

とりあえず、営業の基本「親戚や知人からは集金しないこと」ですから、どんな状況にあろうとも、巻き込んではいけない。鉄則です。恥ずかしながら「アムウェイ」を売る姪っ子がいるが、一度だけですでに出入り禁止にした。金輪際敷居はまたがせないつもり。

TALK FUSIONも私見では限りなく黒でしょう。親しい友人になら「詐欺です」とはっきり言ってしまうかもしれません。こんなもんに手を出してのっぴきならなくなっても知らんぞぉ。

とりあえず下記サイトの解約方法を教えておきました。

**********<借りてきました>*********************

http://seijimatsubara.com/?p=596

TalkFusionは詐欺?解約方法まとめ

TalkFusionはインターネットビジネスに僕が力を入れ始めた時に、ちょっと色々な方向からオススメされたので登録して使ってみたりしていました。

TalkFusionはいわゆるMLM(マルチレベルマーケティング)

というものですが、詐欺か?と聞かれればそうだとは言い切れません。

マルチ商法と言えば化粧品やサプリを扱う会社が多いですね。

代表的な会社は

【アムウェイ】【ニュースキン】

などなどです。

25歳くらいまでに一回くらいはなんかの機会に「一緒にビジネスやろうよ!」なんて、誘われたりしたこともあるって人も多いと思います。

あなたもそんな経験あるのではないでしょうか?

MLM自体は違法ではないですし、キチンとルールを守ってビジネスをしていればなんら問題もありません。ですが、伝え方によっては【TalkFusionは詐欺】って思われてしまうかもしれません。

例えば・・・。

「絶対儲かる!」「何もしなくても自動的に収入が入り続ける」なんて押し切ってすすめまくってしまっては後で・・・。

「言ってた事と違うじゃねーか、詐欺だ詐欺!」

なんて言われてしまうかもしれません。

こうやって考えるとMLMのTalkFusionは結構デリケートなビジネススタイルだとも言えるかもしれませんね。

MLMはビジネスの構造に問題はなかったとしても、実際に活動している人に問題があれば色々な障害が起きるかもしれません。

僕がTalkFusionを使い始めた時は面白いツールだと思ったし、これからネットでのビジネスは動画が主体になるという点は完全に僕もそう思っています。

なので自分でも使ってみましたし、人にも勧めていました。

ですが今現在、オススメできません。

何故ならTalkFusionで出来る事がその他の既にあるサービスを組み合わせれば、

ほぼコストもかからず、なおかつ使いやすいという状況だからです。

具体的には、

■Googleハングアウト

■エキスパートメール

■YouTube

これらの機能を組み合わせれば、より効果的かつローコストでTalkFusionでやれる事、やりたい事がほぼ全部出来たりします。

もっと言えばそれ以上の事ができるのですが、、、。

※それは今回は本題と逸れるので割愛させていただきます

このTalkFusionを使わずにTalkFusionの機能を再現する方法は、また記事にしようと思いますが、興味があれば直接お問い合わせください。

(Skype、LINE、メールなどで)

さて、本題のTalkFusionの解約方法の解説に入ります。

この解約方法が非常に分かりづらい、、、

というか説明がほとんどないので今回記事にしたのですが、、、

それではいきます!


TalkFusion解約方法


まずTalkFusionに登録してある前提でお話しますが、

▼このTalkFusionのTOPページを開いてください▼

スクリーンショット_2013-06-29_1.00.27

開いたら、ログインしましょう。

そしてログイン後、バックオフィスページに行きます。

スクリーンショット_2013-06-29_1.00.16

そしてサポートのボタンをクリックしましょう。

すると下記のページにいきます。

そして

・名前

・電話番号

・メールアドレス

を入れてコメント欄に

スクリーンショット 2013-06-29 1.01.42

下記の文章をコピペして、ご自身の情報を打ち込み送信してください。


TalkFusion解約申請テンプレート


Hi Talk Fusion support, my name is ◯◯◯◯◯ (#ID番号).

I just signed up to TF but want to cancel it.

I’d like to offer cooling off for my purchasing.

just in case I have my personal information below.

Name:  ご自身の氏名

Date of Birth: 生年月日

Mother’s maiden name: 母親の旧姓

Gov Issued ID#: 身分証明賞ID番号

Issued Date: 発行日

EXP Date: 有効期限日

Thanks for your kndly support and understanding.

Best regard.

ご自身の名前

___________________________

TalkFusionの解約方法は、これで完了です。

TalkFusionは元々海外のサービスで日本語での説明が薄く、ちょっと解約方法がややこしいですね。

そして少し厄介なのが、自分が紹介している人が解約すると自分の報酬が減ってしまうのを恐れて、解約方法を教えてくれない人なども居るみたいです。

これは会社が悪いってよりか、完全に自分のアップの人に問題がありますね^^;

「絶対儲かる!」「何もしなくても自動的に収入が入り続ける」と甘い言葉だけを並べてセールスするのと同じくらい問題だと思います。

MLMはこういう状況が構造的におこりやすくデリケートなので、注意が必要ですね。

結局、MLMも数あるビジネススタイルの一個なので、やはりビジネスの基礎的な所を学ばなければ成果をだすのは難しいでしょう。

あなたがもし、MLMをキッカケにビジネスを始めて成果がまったくでなかったのなら、もっと原点に帰って学んでみませんか?

自分でビジネスを始めたり副業を持つ事はとてもいい事だと僕は思いますし、これからの日本ではかなり重要な事になるとは間違いないと思います。

ですが、なかなか何から始めていいか、、、。

と思っている人のほうが多いでしょう。

僕も昔はそうでした!ほんとに右も左も分かりませんでした!

ですが、キッカケがあって色々試行錯誤して今があります。

「ビジネスを0から学んでみたい」

あなたが少しでも思うなら、僕の動画メルマガを見てみませんか?

無料で0からでも数万円程度は一ヶ月もあれば稼げるようなインターネットを活用した仕組みと基礎作りを動画で解説しています。

【稼げなくて辛く、つまらないビジネス】

ではなく

【稼ぎながら学び、楽しめるビジネス】

を僕と一緒に学んでみませんか?

最初に必要なものはお金ではありません、

好奇心と楽しむ力、そして学ぶ気持ちです。

最初にあなたの金銭的なリスクは0になるような順番で解説していますので気軽に始めてもらえると思います▼

ゲリラマーケティングクラブ

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!

広告