タグ

, , , , ,

生で聞いてみたいぞ!【原信夫 # & ♭】

ニューハードと双璧をなす日本を代表するBIGBANDに一つ・・・・だった。

もう解散してしまいましたね。とても残念です。

美空ひばりに懇願されてバックを努めていたとか・・・・

テーマソングは「BLUE FLAME」、言わずと知れた「WOODY HERMAN」のテーマソングでもありました。

谷啓さんもここの出身と聞くと・・・れれれ、と思う方もいるかもしれないが、ホンマモンのJAZZ MAN だったんです。逗子開成高校時代からとても上手だったといわれてますね。

向井滋春さんは、ニューハードのオーディションを受けにきていた時に初めて聞いたんですが、終わってメンバーの話を聞いていたら、とても上手だったと言っていた記憶がある。

原田靖氏は、高橋達也と東京ユニオンのライブで聞いたことがあるが、その一回きりだ。
たしか当時は、OLDSのRECORDINGというモデルを使ってたか・・・

及川芳雄氏も聞いたことがあるはずだが、思い出せない・・・・残念!!

 原信夫 # & ♭ with 向井滋春、原田靖、谷啓、及川芳雄 / A String Of Pearls

2013/11/02

『原信夫 # & ♭ 結成40周年記念リサイタル』
1991年10月15日 東京厚生年金会館大ホール

