タグ

, , , ,

BANCO SABADELL Som Sabadell flashmob


そろそろ今年も「第九」の季節。言わずと知れたベートーベンの第九交響曲です。

日本人は、第九が大好き・・・・・

というより、聞いた話ですと「音楽家救済事業」なんだとか

昔、貧乏だった音楽家たちが年末に正月の餅代がないことに窮して発案したらしい。

勿論合唱は、音大生や素人をつかうと彼らの家族や知人にチケットが売れて

しかもギャラも要らない・・・・上手い事考えました。

 

バレンタインのチョコレートは、お菓子メーカ救済事業・・・・

最近のハロウィンは・・・・・・

ま、クリスマスも見事に定着したわけですし、第九が定着する素地はあったわけですな

 

今日は、広場にオーケストラが集まってくる・・・・何かの演出かもしれませんが

・・・・面白い実験といえばそれまでですが。

日本ではなかなかやれないね・・・・
2013/10/01
Banco Sabadell – On the 130th anniversary of the founding of Banco Sabadell (Bank of Sabadell, Spain) they wanted to pay homage to our city by means of the campaign “Som Sabadell” (We are Sabadell) .

Follow: http://cheecheewhywhy.com/

Credit goes to: Banco Sabadell (Bank of Sabadell, Spain)

広告