タグ

, , , , ,

生で聞いてみたいぞ【パティ・オースティン】Patty Austin

Quincy Jones the 80th Celebration Live In Japan

クインシー・ジョーンズといえば、泣く子も・・・・泣いたまま・・・

いえいえ、アフリカ系アメリカ人歌手にとっては神様みたいな存在です。

あのマイケル・ジャクソンでさえ音楽監督にと懇願したくらいです。

若いころはストリップ小屋でラッパを吹いていましたね。映画「Ray」にもライブハウスに入れてもらえない未成年ラッパ吹きとして出てきました。

22才の頃から編曲を手がけ、数々の賞を総なめにしてきました。すばらしい

ところで、
久石譲氏:宮崎アニメの作編曲を一手に引き受ける国立音大出身の鬼才も、学生時代に編曲のアルバイトをする際つけた芸名がなんと

「くいし・じょー」 なんですよ。そう、クインシー・ジョーンズに憧れてたわけです。

今日の話は「Patty Austin」なんですが、クインシーのお気に入りなんでしょうか。

とってもなめらかな歌声が素敵ですね。「愛のコリーダ」ちょっと古いが・・・

しかし比べるのもなんだが、

これじゃ日本の朝鮮ジャリ歌手なんぞ「カス」と呼びたくなるわな。

ところが、支那へ公演にいったら、PM2.5の被害に遭ったそうだ。支那なんかに行っちゃぁいけませんって。

こんなもん吸い込んだら歌手として命取りになりかねませんぜ・・・・

**************************************
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131019/chn13101917120004-n1.htm

米歌手、病院搬送され北京公演中止 大気汚染原因か、香港紙
2013.10.19 17:11 [中国]

19日付の香港紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストなどによると、米国の人気ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが訪問中の中国北京市でぜんそくの発作に襲われ、18日夜のコンサートへの出演を中止した。地元のファンからは、北京周辺で最近続いている深刻な大気汚染が原因ではないかとの見方が出ているという。

オースティンさんは18日朝、激しいぜんそくの発作と呼吸器系の感染症のため北京の大学病院に搬送されて治療を受けた。その後、ホテルに戻って休んだが、呼吸の状態が「公演できる状態にない」として同日夜の出演を取りやめた。

出演中止を受け、北京のファンはインターネット上の書き込みで「私たちの(街の)空気が悪過ぎて、彼女に害を与えてしまった」と嘆いた。(共同)

**************************************

2013/07/18

Quincy Jones the 80th Celebration Live In Japan

2013年7月31日(水)8月1日(木)19:00(open18:00)
東京国際フォーラムホールA
出演:パティ・オースティン / サイーダギャレット / ジェームス・イングラム / ニッキー・ヤノフスキーほか

source: Patty Austin performing at the ACS’ 100th anniversary concert.

広告