生で聞いてみたいぞ!【ビル・ワトラス】 Bill Watrous Song For My Father

実は、Billさんのお孫さんは日本にいてシンガーソングライターをしているんだとか。

しょっちゅう日本にくると思ったらそんな事情があったんですね。つまり日本ビイキということ。

川に飛び込んで救助って立派なもんだと思っていたら・・・・

FBより:小名木 善行さん
テレビなどでは一斉に中国人の美談として過熱報道していますが、この厳俊君、中国人は中国人でも、
漢民族ではありません。チベット人です。

***********************************************
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0917&f=national_0917_003.shtml

【中国BBS】「中国人が大阪の男児救助」日本人の称賛は本心?
【社会ニュース】 2013/09/17(火) 08:19

連休中の日本を襲った台風18号が、各地に爪痕を残した。16日夕方には大阪市で増水した淀川に落ち、濁流に飲まれていた小学4年生の男児を、通りかかった中国人男性、厳俊さん(26)が救助。厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。厳さんは来春、大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日していた。

このニュースが日本で報じられると間もなく、中国の大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本人小学生を救った中国人が日本で称賛されている」とのタイトルのスレッドが立ち、現地のインターネットユーザーたちからコメントが寄せられた。日本ではヤフーニュースに大きく取り上げられ、コメント欄に称賛の声が多く寄せられていた。

中国ユーザーたちの掲示板上の声は、

「よくやった!」
「うれしいニュースだね」
「これが本当に“国のために戦う”ってことだ。一部の“愛国青年”たちは見習うべき」
「いい人は一生幸せになる」

と、称賛する声が大部分だ。

日本のヤフーニュースのコメント欄の内容を見て、

「称賛しているのって、日本人の本心なんだろうか? と疑ってしまう」
「日本人の大部分が感謝してくれている。理性的だな。癒される感じがする」

との感想も。懐疑的な感想は、反中国的な日本人のコメントも並んでいるためだろう。

また、一部の中国人がこのニュースを政治と結びつけていることについては非難の声も上がっていた。

日本のヤフーニュースコメント欄には、このニュースが配信された16日夜以降、1000件を超えるコメントがあり、「中国人男性の勇気は称賛に値する」との書き込みに3万6000回以上、「そう思う」との反応があった。「民度」や「愛国心」を持ち出し、韓国人と比較するコメントもあるが、こうしたコメントには「一言多い」と批判する声が上がり、さらに反論が続く。どのような出来事でも賛否両論示すことができるのは、日本がまだ、救いがあると思える部分だ。感謝、尊敬という、人間として素直な感情まで抹殺される必要はない。(編集担当:古川弥生)

 

 

大騒ぎするなよ、みっともねぇ。

 

支那人にそんな勇気はねぇだろうが・・・

 

ぇえ??あるぅ?? 見せてくれよ。

 

尖閣の前で支那船止めてみろ!!

***********************************************

自分の父親に贈る演奏かな

ここまで楽器を駆使できるとは・・・恐れ入谷の鬼子母神ってとこか

まったく恐れ入りましたとしか・・・・

 Song For My Father

 

 

 

 

 2011/01/18

 

 

広告