生で聞いてみたいぞ!【肥田春充 肥田式強健術】

その気合、一度聞いてみたかったです。

肥田春充先生がお亡くなりになったおり、弔辞を読んだのは私の祖母でした。

もちろん聖中心道の掛け軸も、先生の著書もたくさん残されています。

それら遺産は、じき私が受け継ぐ。

動画の中で抜刀術をしている刀は、座敷の床の間にかざられていた。

子供の頃皆で床の間の鎧や兜をつけ槍や刀でチャンバラをした。

全部本物なので、危ない・・・・

その屋敷もすでにない。火事とか・・・・

肥田春充先生実演映像  

 

 

 

 2012/08/22

今まで運動によって完全な人間を造ることができるものがあっただろうか?
これは日本人として誇りを持って頂けるものではないかと思います。
すべての芸事、武道の基本でもある。中心に力を集めるすばらしさをそれぞれ悟得して頂­きたいものである。
 

 

 

 

 

広告