生で聞いてみたいぞ!【キング3B トロンボーン】King 3B Silver Sonic trombone

松岡直也&ウィシング・ライブ。片岡雄三さんがソロとってますね。

彼のお父さんもニューハードのリードトロンボーンを長く勤めてました。
 

雄三さん日本人には珍しく、アパチャの狭いアンブッシャーがいい感じ。

アパチャの広いアンブッシャーではハイトーンは出ませんよね。
 

今日は・・・・

誰でしょうね。かなりの腕の持ち主ですよ。

マウスピースはJKみたいなので、ドイツ系の人かも・・・

シルバーソニックといえば、「総銀」のベルのことです。それにF菅がついたら相当に重いはず。

よく鳴らしてますね。

日本に居たら間違いなくスタープレイヤーです。

アパチャの狭さが聴き取れましたでしょうか?
このくらいだとあのハイトーンも楽々です。真似してね・・・・

King 3B Silver Sonic trombone with F att. for sale, Posaune mit Quart Sterlingsilberbecher 

 

 

 

Marvellous 1978 3B Silver Sonic, great slide without inner wear

広告